チョークアート工房アデアは、愛知県名古屋市のチョークアート教室です。MCA認定講師によるレッスン。趣味~プロ志向の方まで対応しています。
新着ブログ ・What's New
  • HOME »
  • 新着ブログ ・What's New »
  • 年別アーカイブ: 2023年

年別アーカイブ: 2023年

チョークアート教室展が終わって。

チョークアート教室展が8月25日に終了。今年もご来場ありがとうございました。会場のカフェのスタッフさんたちから、チョークアートの描き方などの質問をいただいたと聞きました。直接お答えする機会がなくいろいろ疑問に思った方、も …

旅?それとも?

まだ雨ばかりの毎日ですが、7月に入りました。 今月は作品展があります。完成した人、ほぼできた人、今頑張っている人。どの作品もまごごろをこめて皆さんが描いているのを見ているだけに、素敵な作品となって来場者に楽しんでもらえる …

旅がテーマ

今年も雨のシーズンです。室内にいることが多いのでチョークアートに向いているシーズンともいえるかもしれませんね。夏に飾れる作品を作るのもいいと思います。 今年も7月最終日から、チョークアート教室展を予定しています。テーマは …

GWの予定は?

こんにちは。ゴールデンウィークが始まります。今年は最長の人は9連休となるそうですね。お休みが多い人も少ない人もこの季節をたのしんで過ごしましょうね♪ 今日のレッスンから。Mさんの作品です。 こちらは私の見本作品をそのまま …

お抹茶を飲みながら♪

何かと忙しい春。 花もきれいに咲き始めます。 お出かけの際もきれいな自然を楽しむ 余裕を忘れずに。 今回ご紹介する作品はKさんのボード。 全くチョークアート経験のないKさんでしたが 「こんな作品が作りたい!」という ご本 …

桜もダルマもチョークアートで!!

3月は桜を描きたい!と2月から希望がありました。 春になると花のチョークアートも人気です。 サンプルもご用意していますので 描きたい人は見てくださいね。 今回の生徒さんの作品は気持ちもラッキーになりそうな だるま。 Sさ …

チョークアートで空を楽しむ

2月も雪が降るのでしょうか… 暖かくして過ごしたいものですね。 空を眺めるときれいな星座…といっても あまり星座に詳しくないのですが サンプル作品でも人気な星座シリーズから 今回はYさんが描いてくれた作品を ご紹介します …

PAGETOP