チョークアート工房アデアは、愛知県名古屋市のチョークアート教室です。MCA認定講師によるレッスン。趣味~プロ志向の方まで対応しています。
新着ブログ ・What's New
  • HOME »
  • 新着ブログ ・What's New »
  • 年別アーカイブ: 2022年

年別アーカイブ: 2022年

子猫のウェルカムボード♪

今年の最後のチョークアートレッスンの時、 JEUGIAカルチャーイオン有松の入口に 新しいWelcomeボードを置いてもらいました。 子猫ちゃんがお出迎えしてくれるデザインです。 アクリル板付きフレームに入っていますが、 …

作品展が終わり…

先月の個展は無事に終わりました。 お忙しいところ来ていただいた皆さま、 どうもありがとうございました。 中には1年以上ぶりにお会いした人や、 実際にお会いできなかったけれど 会場にメッセージを残してきてくれた人たちには …

準備も楽しく♪

今日から作品展が始まりました。 ちょうど会場へ出向いたら Kさんが来てくれていました。 私は常駐していませんので ちょうど合えて良かったです。 気軽に立ち寄れるカフェですので チョークアートを描いたことのない人も どうぞ …

チョークアート展やります♪

もう10月ですって?今、半袖を着てブログを書いています。この後急激に涼しくなるとも聞きましたので、やっとですが衣替えしなきゃ! 10月31日から、私のチョークアート作品展を予定しています。 会場は8月に教室展でお世話にな …

9月もチョークアート

8月26日に5回目の教室展が終了しました。 期間も長かったので「複数回行けた!」という声も。 楽しんでいただけて何よりです。 ご来場の皆様、どうもありがとうございました。 参加者の皆様、お疲れさまでした。 私はといえば、 …

作品展がスタート♪

こんにちは。 8月1日からチョークアート教室の作品展がスタートしました。 会場は八事の交差点すぐのカフェ、コネッコさん。 ランチやお茶もできるので気軽にお立ち寄りください。 先日の搬入では みんなで試行錯誤しながら配置を …

作品展するよ♪

チョークアートを発表する場でもある作品展。 自粛のためしばらくお休みしていましたが 今年は再開します。 生徒の皆さんも頑張って仕上げています。 ほとんどの人が今、一生懸命描いている時期ですが 早くも完成して次の作品に向か …

好きなものを描く♪

チョークアートの良いことは 好きなものを好きなように 好きな時間に好きな場所で 描けることですね。 さらに言えば、 好きなスタイルで好きなペースで 描けます。 楽しんで描くと見る人にも 楽しさが伝わりますよ♪ さて、先日 …

生徒さん作品

花を描いてみましょう♪

GWとなりました。チョークアートはお休みして屋外で楽しむのも良いですね。時間がある人はじっくり新作のデザインを考えるのも良いとおもいます。私は読みたかった本を楽しみたいと思います。 さて、先日のレッスンで作品が完成したN …

チョークアートでストーリーを語る

こんにちは。 毎年春になると桜の話題になってしまいますが、 ちょうど今、名古屋は満開です。 4日前レッスンしていた時、会場の窓から見えていた桜は 全く咲いていませんでしたが、いまごろは見ごろでしょう。 新しい気持ちになる …

1 2 »
PAGETOP