チョークアート工房アデアは、愛知県名古屋市のチョークアート教室です。MCA認定講師によるレッスン。趣味~プロ志向の方まで対応しています。
新着ブログ ・What's New
  • HOME »
  • 新着ブログ ・What's New »
  • 年別アーカイブ: 2021年

年別アーカイブ: 2021年

2022年にむけて

こんにちは。 2021年チョークアート教室最後の日の作品からご紹介します。 私の見本作品を基に自由にアレンジ。 トラの周りには文字を書いてもgoodだし 花で飾ってもいいですね。さて、どうしましょうか?と、 わいわいと意 …

秋冬の作品

こんにちは。寒くなりました。 年末年始のおうち時間を彩ってくれるチョークアートは 作っても楽しいですね。 生徒さんの大半が「クリスマス」 「お正月」「干支」 などのテーマを希望される季節です。 チョークアートを定期的に習 …

一日講座など

11月となりました。 ハロウィンのチョークアート作品も昨日でしまって 今度は年末年始の飾りをしてくださいね。 ……といっても 気に入っているので一年中飾っていただいている という生徒さんもいらっしゃいます。 それも素敵で …

動物も食べ物もOK!

秋ですね。栗きんとん、モンブラン、ブドウなどなど、 食べ物の題材はいつの季節も楽しいもの。 食べるだけじゃなく、チョークアートに描いてみませんか? 今度たべるときは、食べる前に、よく観察してくださいね。 絵の基本は観察か …

夏レッスンのまとめ。

8月も終わりですが、 今日はまだ秋の気配が感じられない暑さ。 レッスンでは秋に向けたチョークアート作品を すでに用意しているのですが まだまたアイスキャンディーの絵柄のほうが 活躍しそうです。 先日の夏休みチョークアート …

夏休み1日教室、ありますよ♪

こんにちは! 暑い毎日ですが、涼しい部屋での楽しみのひとつとして チョークアートです。 友人の誕生日がちがいので、今年はサプライズとして 彼女のネコちゃんのボードを作ろうと思っています。 涼しい部屋に、飲み物とちょっとス …

描きたいのは何ですか?

こんにちは。6月も明日まで。 夏の季節です。 今年もソーシャルディスタンスの夏ですが 各自思いやりを忘れない素敵な季節になりますように。 さて、今月も教室ではいろいろな作品が完成しました。 たくさんお見せしたいな、と思い …

新しい教室でまったり♪

こんにちは。 4月から新会場としてオープンしている場所のひとつ、 イオンカルチャーメイトピア店のお教室です。 こちらの教室も換気のためにドアは開けたままにしています。 立地が住宅街の中で公園の隣なので、 ドアを開けていて …

4月スタートの会場♪

若葉がきれいな季節です。 換気のためドアを開けていると風も爽やかです。 4月からスタートの会場のひとつのメイトピア教室。 スーパーの中なのに ちょっと離れた場所に教室があるのでとっても静かです。 作品つくりには集中できそ …

Nさんの新作♪

4月となりました。 皆さまもソーシャルディスタンスを守り、楽しい春を過ごしましょう^^ 今日は生徒さんの作品から。 Nさんの最新作♪ A3サイズです。 私のサンプル作品からアレンジして 爽やかなオリジナル作品を 完成され …

1 2 »
PAGETOP