チョークアート工房アデアは、愛知県名古屋市のチョークアート教室です。MCA認定講師によるレッスン。趣味~プロ志向の方まで対応しています。
新着ブログ ・What's New
  • HOME »
  • 新着ブログ ・What's New »
  • 年別アーカイブ: 2020年

年別アーカイブ: 2020年

牛さんのチョークアート!

こんにちは! 2020年は「密」がテーマの年になりました。 2021年は違った年になってほしいものです。 年末年始にチョークアートで人気のテーマといえば… 干支。 今年も皆さんと来年の干支を作っています^^ そう、牛です …

冬はゆったり。チョークアートで。

こんにちは。家でゆったり過ごせる日が続くときは、 チョークアートで作品作りもすてきです。 先週からレッスンで作り始めた作品のひとつに、 インテリア・メモクリップがあります。 もともと看板から発展したチョークアートならでは …

年末に向かって生徒さんたちの制作は…

秋も深まり、夏に9月頃から皆さんと作ったハロウィンのボードも (たぶん)かたずけたのではないでしょうか。 今年も11月。 チョークアートはファッションと同じです。というのは 季節に先駆けてボードを作るから。 今はクリスマ …

教室で人気のモチーフは?

こんにちは。 明日から10月です。 実りの秋なので、チョークアートで食べ物を描くのも楽しい季節ですね。 フルーツやスイーツ、食べ物でないけどハワイアンなどは チョークアートでは一年中人気の題材です。 そして、もちろん動物 …

作品作りは楽しい♪

こんにちは。 9月になりましたが、今年は引き続き暑さ対策してお過ごしくださいね。 チョークアートの作品作りとしては、すでに秋の作品作りも始まっている生徒さんもちらほらです。 秋はハロウィン、そのあとはクリスマスなど、ワン …

暑さ対策

こんにちは。 先ほどまで激しい雨が降っていたのに、今はとてもいい天気。 今年は体調管理にも気を付けて過ごしたいものです。 レッスンは席の間隔をあけ、 部屋の扉は開けたままマスクを付けて行っています。 熱中症対策にも気を付 …

夏に向かって新作を

6月に久しぶりにチョークアート教室に来てくださった生徒さんたち。 手持ちのボードで新作を何点か作って 見せてくれる人。 お休みだった間はいろいろと作品の構想をねって、 スケッチをいくつかつくってきてくれた人。 もちろん、 …

6月レッスン♪

しばらくお休みしていましたが、6月よりレッスンを再開しました! お休みの間に作品を完成していた人や、新作のアイデアをいろいろ作ってきてくれた人も。皆さま変わらずそれそれのペースでレッスンが進んでいきます。 今までは向かい …

アマビエ様♪

久しぶりの投稿です。 新型コロナウイルスによる事情で、レッスンはしばらくの間、お休みしています。 お家でできることもたくさんありますので、もうすこしの間、みんなで頑張りましょうね^^ 先日、Instagramでも投稿しま …

3月のレッスン♪

春らしくなってきましたが、花粉症が心配なのでうかうかできません。 レッスンですが今月は3月前半はお休みで、3月後半から行います。 体験もできますので、季節の変わり目に新しいことを始めたいかたも 肩の力を抜いて気軽にご参加 …

1 2 »
PAGETOP