チョークアート工房アデアは、愛知県名古屋市のチョークアート教室です。MCA認定講師によるレッスン。趣味~プロ志向の方まで対応しています。
新着ブログ ・What's New
  • HOME »
  • 新着ブログ ・What's New »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

12月らしい作品~♪

こんにちは! もうすぐクリスマスですね。 そして新年の準備も進む時期です。 チョークアートだって、 季節感を表現していただきたいなぁ、、、 と思います。 さて、今日は…… 先日のレッスンの作品をお見せしちゃいます。 &n …

二人展やってます✨

二人展、いよいよ明日までとなりました。 アクセス便利な栄の中心、ギャラリー彩です。 お気軽にお立ち寄りくださいね😉

サンタクロース

来週から「二人展」♪♪

        いよいよです。 準備を進めていた作品展(二人展)が 来週と迫ってきました。 うわー! どきどき! という心境ですが、 どにかく二人の楽しい作品が並びますので、 気軽 …

作品展するよ~♪ ただいま準備中★

秋も深まってきました。芸術の秋ですね~ 普段はゆったりペースで作品を作っている私なので、 てんてこ舞いしています。 だって…… 作品展が一か月を切ったんですもの♪ 今回は二人展。織作家の間瀬今日子さんと一緒に 作品展をさ …

来週のハロウィン講座♪

先週の「めいてつハンドメイドの祭典」には 足取り悪い中、たくさんの方にご来場いただきまして、 本当にありがとうございました。 台風の影響で30日(日)は13時で名鉄百貨店が閉店となりましたが、 その分、土曜日に前もって来 …

「夜★のクラス」で体験いかが?

このごろ、ハロウィンの飾りを見かける季節になりました。 そんなシーズンに合わせて、 先月から描いているMちゃんの新作。 こちらです!             & …

今月末は、名駅のワークショップへ♪

今年の秋も、名鉄百貨店のイベント、ハンドメイドの祭典でワークショップをいたします^^ おかげさまで、今回で3回目の出店となります。 毎回ちょっとずつ趣向を変えています。 みなさまに楽しんでいただけるといいなぁと思っていま …

先日のレッスン&9月のレッスン日ご案内

皆さま こんにちは! いかがお過ごしでしょうか。 「夏のお休みも終わった~」 という人もいらっしゃるころでしょうか。 または、 「まだ夏休みだよ~」 とか 「いやいや、休みなんて無いよ!」 という人も、いらっしゃると思い …

8月は大人&子供レッスン♪

先日はイオンモール長久手で ワークショップをさせていただきました。 土曜日ということもあり、モール内は ファミリーも多く、にぎわっていましたよ。 あかるい雰囲気の会場で、 お客さんたちともいろいろ会話できて 私も楽しい時 …

イオンモールで夏の体験イベント♪

相変わらず暑いですね。 皆さま、涼しい場所で、 水分補給も忘れないようにお過ごしくださいね! 昨日のレッスンでは 生徒さんから「塩あめ」や「水分補給用のドリンク」を いただきました。 Kさん、ありがとう^^ 私もくれぐれ …

1 2 3 »
PAGETOP