チョークアート工房アデアは、愛知県名古屋市のチョークアート教室です。MCA認定講師によるレッスン。趣味~プロ志向の方まで対応しています。
新着ブログ ・What's New
  • HOME »
  • 新着ブログ ・What's New »
  • 年別アーカイブ: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

~お正月&干支をチョークアートで描く~生徒さんの作品♪

12月23日(祝)に来年の干支のKIDSチョークアート1日教室を行いました。皆さま、かわいいおさるさんが出来上がり、私も嬉しいです。いよいよ2016年もすぐそこに。おうちのインテリアとして、オリジナルのチョークアートで新 …

生徒さん作のクリスマスボード・コレクション!

クリスマス間近となりました。私の教室にもチョークアートのサンタさんが飾ってあります。チョークアートを習っている人たちにも、こういった季節ごとに飾れるボードは大人気。11月頃から、徐々に完成した人たち、そして今まだ描いてい …

カフェへご注文のボードを納品♪

ご注文をいただいたカフェの看板ボードが完成し、お届けしてきました♪ 名古屋市中区新栄にあるオレンジハウス様です。地下鉄の新栄町ちかくの食事もできる喫茶店ですが、「コーヒーをメインとしたチョークアート」というテーマでご注文 …

みんなで夢中に描いています♪

先日の大垣中日文化センターのスナップです。来年2月に、大垣中日文化センター主催の作品展が開催されます。私たちチョークアート教室も出展することになり、皆さんそれそれのオリジナルなボードを描いています。来年というと長いように …

チョークアートを語りながらチョークアートをしない一日

先日、栄教室の生徒のみなさんと小旅行に行ってきました。中津川、馬籠宿、妻籠宿の周遊です。みなさんと今年の初めに行こうという話になり、ようやく実現したのでした。ちょうど季節も良い時期で、お天気も晴れてよかったです♪ 地元に …

チョークアートでそろそろ……干支

毎年12月になると干支のチョークアートを描きます。生徒さんたちも毎年一枚ずつオリジナルの干支を作ってくれる方たちもいて、チョークアート独特の華やかさが新年のお部屋のインテリアになっていることを思うと、嬉しくなります。 さ …

生徒さん完成作など♪レッスン風景

久しぶりに地下鉄植田教室のレッスン写真を撮りました。皆さんそれぞれ違う作品を作っているので、描いているときはモクモクと、時々席を立ってお互いの作品してワクワクと、いつもあっという間のレッスンです。 プロ取得コースのSさん …

リフレッシュ&チョークアート

昨日は大垣中日文化センターの教室でした。この日は気温25度。秋というのにむしろ暑い気候です。でも街路樹はすっかり紅葉していました。こんな感じです♪ 見ているだけでとっても爽やかです♪ チョークアート教室は気分をリフレッシ …

完成したら楽しい♪チョークアート・レッスンにて

先日のチョークアート講座。栄教室(名古屋トヨペット東新町店)のレッスンです。通常、作品は2、3回ほどのレッスンで仕上がるのですが、この日は2枚の作品が完成しました! 皆さま自分のペースで描いているので、課題作品も違うもの …

チョークアートのシンプル看板♪ご注文のボード

チョークアートはオイルパステルを使って鮮やかな色で表現することが多いのですが、よく考えると、色のない(つまりモノトーンの)看板もなかなか良いものですね。 先日、Tさんからお仕事で使う表示板をチョークアートで注文いただきま …

1 2 3 4 »
PAGETOP